Separation
アイマス2の新情報が公開されたので、それについて思うことを少々。

思うままにつらつらと書いてるので、中身が支離滅裂かもしれないが大丈夫か?

大丈夫だ。問題ないって方は続きをどうぞ
・竜宮小町プロデュース不可

ああ、やっぱりな。っていうのが最初の感想。
もしかしたらプロデュース出来るかも、とは思ってはいたけれども、心の片隅ではこうなる事も予想していたので表面的にはそんなにダメージは受けず。

765プロ内にもライバルというか、切磋琢磨する相手が居る、っていうのは嫌いじゃないけれど、面子が固定な上、プロデュースできないのは大きな減点対象。

・961プロから男性アイドルユニット「jupiter」がライバルキャラとして登場

jupiter単体だったら悪くは無いんだろうけれども、違和感がありすぎる。
現状ではこいつらがアイマスの世界に上手く融合できるとは思えない。

アイマスが2になるにあたって、変化があるのは当然だとは思っていますが、個人的にはこの展開には乗っかれないし、プロデュースを通して全アイドルの新たな一面を見てみたい、と思っていたので非常に残念。

で、結局購入するか否かについては、現状購入しないつもりです。
自分が求めているゲームではないので、無理にやらなくても良いかな、と。

とりあえずはアイマスとは距離を置こうと思ってます。 今までありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
