処暑って何? おいしいの?
残暑お見舞い申し上げます。

いまだに真夏日が終わらないとか、勘弁してほすぃ…

以下、雑感みたいなの
毎日同じものばっかりじゃ飽きるよね、ってだけの話
非想天則に幽香が実装されたりしないかなー、と最近本気で考えてます。

…大人しく新作待った方がいいか。

S4U内でもうちょっと流行らないかなー、と思う次第。 …無理か。MHFあるし。

以下近況的な何か
カードゲーム熱再燃?
前に書いた「Chaos」やってたら、W○CFやら三○志大戦に嵌ってた頃の熱が結構戻ってきました。

S4Uのメンバーも何人かはアカウントを取ったみたいなので、時間が合えば対戦とかしたいところ。
や、勿論ヴァイスにも嵌ってますよ?
ただ、簡単には身内で集まって対戦!って訳にはいかないので…。

まあ、しばらくは身内とかに拘らずにどんどん対戦していこうかと。

…我が家の箱○はVC専用機になることは確定的に明らか
Steins;Gate
本日クリアしました。

何を書いてもネタバレになるので何も書きませんが、やってるフレンドの皆がべた褒めするのも分かるわ。これ。

個人的には今年の最高傑作。

興味を持ったのなら、今すぐにでも買いに行くべき!と言えるくらいのレベルです。(True End突入時は本気で鳥肌が立った…。)

これを読んだ貴方に運命石の選択があらんことを。 エル・プサイ・コングルゥ
ほんの手付金だ。裏と表が逆の10円玉をやろう
PSPで「ペルソナ」がリメイクされたので、昔を懐かしんで買ってみた。

軽くプレイしてみたけれど、当時よりも難易度は低めの印象。
後、BGMも変わってるので、若干P3やP4みたいな感じになってるかな。

個人的には当時やってた人たちよりも、未プレイの人たちの方が楽しめるのではないかと思われます。

ただし、主人公の交渉の地雷っぷりは相変わらずなので、基本、南条くんに任せましょうw

「ほんの手付金だ。裏と表が逆の10円玉をやろう」は必見ですよ!
